sk1553006のブログ

暇つぶし程度に読んでもらえれば😊

緊張(笑)初めてのブログ

さて、貴重なお時間を割いてご覧頂きありがとうございます😊

この投稿が初ブログ投稿です!

基本的に自分の好きなこと書いたりしますので読んでる人の暇つぶしにもなれば良いかなとおもってます。

今日伝えたいことはボクシングの話。

先日あったWBSSの試合井上選手対ドネア選手の闘い。

メディアによる予想では大半が井上選手による早めのラウンドでのKOという予想。

しかし蓋を開けてみれば判定決着しかも井上選手がプロ始まって以来の目の上のカットや鼻血という内容。

さらにはドネア選手の左フックによる井上選手のよろめき。

本当にどちらが勝ってもおかしくない激闘だった。

そして闘い終えた後にはお互いリスペクトし合う二人の選手。

スポーツにおける素晴らしい闘いはやっぱり感動するし気持ちが良いものだと思う。

そして後日談のこのエピソードもお互いの人間としての器が大きいと思う。

惜しくも負けてしまったドネア選手、前日に子供に勝ってトロフィーを持って帰ってくると約束していた、しかし負けてしまった。

ドネア選手は恥をしのんで井上選手に理由を説明し一晩だけトロフィーを貸してほしい事を伝えた。

井上選手はOKしドネア選手は子供とのトロフィーを持って帰るという約束は果たせた訳だ。

ここでも感動した。

ドネア選手は子供との約束の為に恥をしのんで井上選手に頼んだ事、自分なら出来る事かな?と考えてしまった。とても勇気のいる事だと思う。

もちろんその頼みを断ることもできた井上選手だが快くOKしてくれた器のデカさ。

お互いリスペクトし合う仲であり、お互い子供がいる二人だからこそ出来た素晴らしい話だと思う。

自分も子供をもつ親として二人のような父親は尊敬するし目標にしたいと思う。

長々とお読み頂きありがとうございました😊