sk1553006のブログ

暇つぶし程度に読んでもらえれば😊

子供の参観からのポケモンソード購入!

今日は上の子供の授業参観が午前中にあって参加。

下の子供は午前中は保育所で預かってもらった。

親二人共を独り占めしたい気持ちが上の子供にあったからだ。

普段はどうしても下の子供を優先的にしてしまう事が多い。

今日ぐらい独り占め出来ても良いじゃないかと思う。

参観は一時間目は国語、二時間目はお店をグループごとに考えて段ボールや折り紙で作った景品と頑張っていた。

頑張ってたので最近発売したポケモンソードを買う事を伝えて一緒に購入。

(なんかauのポイントが1万ぐらいあったのでそれで購入。母ちゃんからOKもらった😀)

昼からは子供と一緒にポケモンして遊んだ。

ちょうどポケモン世代の私もこうして子供と一緒に遊べるとは学生時代は想像もしてなかった😁

本当ポケモンて凄いなと思う😄

さあ、子供寝たらやり込もう(笑)

子供と一緒に何かを出来るって良い思い出にもなるし、コミュニケーションにもなる。

もちろんゲームだけでなく、魚釣りや山登りしたり、虫捕りしたり。

色んなこと一緒にやって年取ったら、昔一緒にしたなあと話せるように今は思い出作り😁