sk1553006のブログ

暇つぶし程度に読んでもらえれば😊

人生は一度きり!

どちらが良い?
楽しい人生
楽しくない人生
私は楽しい人生が良いと思う。
でも、人間生きていれば
学校や職場で嫌な事があった
人と喧嘩した
親しい人が亡くなった・・
そう100%ずっと楽しい人生なんて無いと思う。
しかし、小さな幸せを積み重ねていけばそれは大きな幸せになると思う。
なんでも良い、
当たり付きの自販機で当たった!
上司に褒められた!
ありがとうと言われた!
子供から大好きって言われた!
意外と生活していく中で嬉しい事って多い。
普段当たり前と思っていたことも意識すると、プラスの感情になる事がこんなにもあるんだと考えれたら、人生楽しくなる!
人ってネガティブな情報に流されやすいから無理矢理にでもそういったポジティブな事を増やしていって、切り替えていくしか無い。
今日生きている、でもそれは昨日亡くなった人達が過ごす事の出来なかった今日という日。
そう思うと1日1日が大切に思えてくる。
さあ今日も頑張った!
明日も頑張るぞ❗️