sk1553006のブログ

暇つぶし程度に読んでもらえれば😊

子供を叱る。

いつもお読み頂きありがとうございます😊

父ちゃんです😊

今日は休みで朝からイオンモールに行ってきましたがそこでの出来事。

携帯のキャンペーンかなんかで的当てをして景品が貰えるというものでポケモンのシールを貰ったんですが、子供がエスカレーターでそれを落としたので拾おうとして、あわや指を巻き込まれそうになりました。

後ろからも人が来ており危ない行為でした。

すぐに子供を叱りましたが、それを見た他の人から"可哀想に"と言われました。

危ない事をして何故叱ったら駄目なのか?

それで子供に気づかせてあげるのが大切と思うのですが。

本当に最近、世間が生きづらくなっているなと感じました。