sk1553006のブログ

暇つぶし程度に読んでもらえれば😊

良い夫婦の日(1122)

いつもお読み頂きありがとうございます😊

父ちゃんです。

今日は良い夫婦の日です😊

ニュースでも有名人が結婚したと話題になってますね😄

こういった良いニュースを見ると自分も何故か嬉しくなります😀

私の結婚はいくつもの偶然が重なって結婚しました。

自衛隊で6年間勤務してその後、介護職に転職し今の母ちゃんと出会いました、そしてなんと自衛隊時代の大先輩の同級生と言う偶然から仲良くなり、夜勤明けで海に行ったり、夜景見に行ったりとしていく中で自然とそういった仲になりました😀

もしかしたら偶然ではなく必然だったのかもしれません。

自衛隊時代は結婚など考えもしなかった私で、将来の夢はアフリカに行き一人黙々と井戸を掘り続けるというものでした(笑)

当時、海外派遣に行った上官から世界の情勢を教えてもらい、特にアフリカなどは水すら満足に飲めない地域が多くあり、井戸まで何時間もかけて汲みにいったりしなければならないと聞いた私はならば、一つでも多くの井戸を掘り現地の人達の生活を楽にしたいと思ってました。

日本では当たり前のように水や食料が手に入りますがそうでない国は沢山あります。

井戸があるだけでその周辺は畑ができ村ができ、学校もできる。

そんな事を本気で考えていました。

しかし、母ちゃんと結婚し家族となり、子供も生まれて将来の夢は変わりました。

家族仲良く暮らしていきたい。

一見、平凡な願いかもしれませんがそれは他人が決める事ではなく、私が決める事だと思います。

そう結婚してから物語はまた新しく始まるのです。

今度は一人ではなく、家族みんなの想いがその物語を作っていく。

さあ、どんな物語が待っているんでしょうか?

楽しみです😁