sk1553006のブログ

暇つぶし程度に読んでもらえれば😊

あなたなら大丈夫😊

いつもお読み頂きありがとうございます😊

仕事中、荷物を持ち上げたらズボンのお尻の部分が大胆不敵に破れた父ちゃんです😁

さて皆さんは今悩んでいる事は何でしょうか?

恋愛や仕事、学生なら学校の事、健康、家族、色々な悩みを抱えていると思います。

私も色んな悩みがあります。

一番はやっぱり家族の事です。

他のブログにも書いた様に染色体異常の子供がいます。

この子もそうですが上の子供も我慢させているのでそれも悩みの種です。

他にも仕事でミスして落ち込んだりします。

でも私なら大丈夫😁

何故、大丈夫と思うか?

根拠はありません(笑)

しかし、考えてみてください。

仕事でミスして上司に怒られる。

自分でも(ああ、何でこんなミスしたんやろう)

と悩んでしまう。

この自分の考えを"私なら大丈夫"にするとどうなると思いますか?

人は誰かに認めてもらう事で自信がつき、積極的に行動出来る様になります。

まずは自分で暗示の様に"私なら大丈夫"と思うことによって気持ちも楽になります。

仲の良い家族や友人達に協力してもらうのが一番良いと思います。

そうタイトルの"あなたなら大丈夫"と言ってもらう事で気持ちが楽になります😄

もちろん家族や友人に逆に言ってあげるのも良いです。

人間の可能性は無限です。

"お前なんかに出来ない"

"何度も同じこと言わすな"

"無い頭を使え"

指導力の無い上司や自信のない人間に限ってこんな事を口にします。

でも、その可能性を否定して潰しているのは頑張ってるあなたではないんです。

人を見下して、自分のプライドを保ちたい人があなたの無限の可能性を閉ざしているんです✋

もう一度言います。

"あなたなら大丈夫😊"