sk1553006のブログ

暇つぶし程度に読んでもらえれば😊

ある数を思い浮かべてください。

そのある数に3足して下さい。

そのある数に5足して下さい。

そのある数に2足して下さい。

そのある数を引いて下さい。

10になります(笑)

昨日小学生の息子にやったら何で?と驚いてなかなか良い反応してました。

この子供に何で?を考えさせてあげるのが子供の能力を引き出す鍵だと思います。

分からなければ今はネットで調べれば大体は分かります。

一応上の問題の答えを言うと、ある数を最初に考えてもらい、そのある数を最後に引く事で間の足してもらった数

3+5+2=10

になるというものです。

遊びから子供の考える力を伸ばしてあげるのが変に勉強、勉強と言うより効果あると思います。

今日もお読み頂きありがとうございました😊

父ちゃんでした😁