sk1553006のブログ

暇つぶし程度に読んでもらえれば😊

自衛隊!

いつもお読み頂きありがとうございます😊

父ちゃんです!

昨日に引き続き自衛隊時代の話です!

私が自衛隊になるきっかけは、同級生の誘いでした。

自衛隊では前期教育と後期教育があり、前期教育は自衛隊の基礎を学び、後期教育はその配属される部隊の専門的な事を学びます。

例 通信隊 モールス信号など

私の前期教育は姫路、後期教育は福知山でした。

ちなみに前期教育で作った班のTシャツは未だに着てます😁

他にもラッパの選抜隊に選ばれた時に作ったTシャツも現役です😄

もちろん大変だった事も沢山ありましたが、良い思い出も沢山あります。

色んな事を学びました。

それが今でも役に立っています。

何でもそうですが一生懸命に何かをしたら、それは一生の財産になると思います。

私の場合はそれが自衛隊の入隊だっただけです。

皆さんは何か一生懸命にしていた事、もしくはしている事はありますか?

諦めていた夢や目標はありませんか?

諦めない限り、夢や目標は続いています。

誇り高き自衛官の心構えの中に挑め果敢に!

というものがあります!

自衛官だけではなく、一般の人にも通ずるものがあると思います。

何かに挑む事、上手くいくか不安になるかもしれませんが、現状を変えたいなら何か行動してみれば突破口が見つかるかもしれない。

思った時が実行の時!

やるしかない!