sk1553006のブログ

暇つぶし程度に読んでもらえれば😊

強い人は優しい😊

いつもお読み頂きありがとうございます😊

父ちゃんです😊

強さとは何か?

漢(おとこ)なら一度は考えるこの言葉。

ボクシングで言えば最近話題になっている井上選手。

ボクシングの強さだけではなく、人間性も素晴らしい。

WBSSの優勝後のドネア選手とのエピソードも感動する内容だった。

本当に強い人って優しい人が多いと思います。

それは、心に余裕があるからでしょう。

腕力が強いからといって、それだけでは本当の強さではないというのは分かりますよね?

相手が下手にしか出れないのをいい事に、高圧的になる人。

例えばお店の店員さんに威張り散らす客。

"料理早く持って来い!"

"飲み物遅い!"

店員さんも頑張ってるんやから、

"料理持ってきてもらえますか?"

"飲み物って通ってますかね?確認してもらっていいですか?"

ぐらいにしとけばお互いに気分悪くならないのに何故するんだろうか?

それは自分に余裕がないから、他人に当たる事で自分を優位に立っている様に見せたいから。

でも、他人から見れば恥ずかしい行為ですよね?

本当の強さからくる自信と余裕。

どうせならそんな人間になりたいと思います😊

自分の弱さを知っているから優しくもなれる。

強い人はそれを分かっていると思う今日この頃です。