sk1553006のブログ

暇つぶし程度に読んでもらえれば😊

経験に無駄は無い!

いつもお読み頂きありがとうございます😊

父ちゃんです😊

経験する事。

失恋を経験する。

失敗を経験する。

新しい業務を経験する。

子育てを経験する。

射撃を経験する。

自衛隊を経験する。

経験には色々な経験があります。

しかし無駄な経験は一つもありません。

何故か?

遠回りした経験もその遠回りしたからこそ気づけた事があったり、失敗してしまった経験もそこから学ぶ事も多かったり。

全ての経験は必要不可欠な存在だと思います。

例えば、新人の頃物覚えが悪く上司に怒られてばかりだった人が、自分が上司になったら自分がつまずいた事をその人に教える事が出来ます。

人より頑張ってた人は上司になると良い上司になりやすいです。

逆になんでもスムーズに出来た人は自分が経験していないので部下のできない気持ちがわから無い事が多いです。

今、しんどいと思ってる事も将来の自分には必要なんです。

考え方も無駄やなと思うより、しんどいけど将来の為と思う事でメンタル的にも楽になります。

お互い頑張りましょう😁