sk1553006のブログ

暇つぶし程度に読んでもらえれば😊

心に残っている言葉。

いつもお読み頂きありがとうございます😊

父ちゃんです😊

皆さんはこの人のこの言葉で人生が変わった。

今でも心に残っている。

そういった事はないですか?

私はあります。

以前、別のブログでも書いた

"悩むのは真剣に考えてる証拠"と言ってくれた人や、

交通事故で車ではねられた人をたまたま救助した後、知り合いの救急救命士から救助にあたった人が、12時間後に亡くなった事を聞いて落ち込んだ時に

"お前が救助したからその人は12時間も生きられた。ましてや、お前は誰も助けようとしない中で1番に救助にあたったからそれだけでも凄い勇気のいる事や、現場にいた救命士の人もお前が動いてくれたおかげでスムーズに搬送出来たと言ってた"

とわざわざ、日時と場所を言って消防署の方に後輩が気にしてるからどうなったかを教えてと連絡してくれたらしい。

助けれなくて悔しかったけど、その言葉を聞いて少し救われた。

自分も同じように他の人を救えるように頑張ろうと今も悪戦苦闘してる父ちゃんでした😁