sk1553006のブログ

暇つぶし程度に読んでもらえれば😊

学校の先生

いつもお読み頂きありがとうございます😊

父ちゃんです😊

皆さんは学校の先生を覚えてますか?

好きだった先生、嫌いだった先生がいたと思います。

私が小学2年の時の担任の先生は生き物が好きで気が合いました。

運動場で採った虫を捕まえては、虫かごに入れて飼育していました😊

虫だけではなく、シマヘビとかも捕まえて教室で飼ってたけど今なら親から苦情とか来てダメなんやろうな(笑)

小学生時代はずっと虫捕りやヘビとって遊んでたな😊

まあ、今でも子供と一緒にアリ地獄とかクワガタとかとったりしています👍

小学校の先生はそういった子供のやりたい事とかやらせてくれてたので良かったと思う。

今、問題になってるのは先生達の部活の顧問がボランティア状態で、試合とかの交通費も自腹とかあり得ない事になっているとテレビでやっていたのを見て驚いた✋

ただでさえ大変なのに、土日も部活の顧問で休みが取れないとか、昼休みはテストの丸つけをしながら食べたりとかアレルギーの確認も先生一人がやっているとか色々あり過ぎだなと思う。

部活は外部のコーチに頼んだりアレルギーの対応も栄養士とか配置してやったりして先生の負担も減らしてあげれないものか?

そこで出てくるのが予算はどうするのか?

子供の為にやってくれている先生がそんなしんどい思いして将来先生になりたい子供が増えるのか?と思う。

それこそ、必要な事なのでそういう所に税金をうまく使って欲しい。

わけのわからない所で使うよりも!