sk1553006のブログ

暇つぶし程度に読んでもらえれば😊

子供よりハマってるかも?(笑)

今日も読んで頂きありがとうございます😊

父ちゃんです。

最近買ったポケモンソード楽しいです😁

ようやくジムバッチ全部集めた!

本当最近のゲームは凄いなと思う。

今はポケモン子供と交代してブログ執筆中(笑)

頑張れ息子!目指せチャンピオン!

さてこのポケモンですが実は幼少期にこのゲームすると脳の発達に良いとの事!

色んな名前のポケモンやタイプといった戦略性を考えたりする事が脳に良い影響を与えるそうだ。

どうしてもゲームというと、親からすればマイナスなイメージがあるが悪いことばかりでは無いらしい。

子供とゲームの関係性は時間を一時間まで等、親と子供で約束事を決めてするのが、効果的とも言われてます👍

私は、小学生時代は野生児だった為、あまりゲームはせず虫捕りとか外で遊んでるのが多かったけど、時代は変わってるんだなあと思う今日この頃😅