sk1553006のブログ

暇つぶし程度に読んでもらえれば😊

週休3日制。

いつもお読み頂きありがとうございます😊

父ちゃんです😊

フィンランドが週休3日制を導入するらしい。

日本も一部の企業では導入しているところもあるけどそれが当たり前になってくれれば良いと思う😁

実際、労働時間も短縮して北欧諸国は生産性が以前より向上したとのデータもあり興味深い✋

働き過ぎの日本は特にやってほしいところだ。

今日も昼休憩の終わった後、仕事しようとしたら上司が"お前は飯ゆっくり食って休憩して良いよな、こっちは飯も食わずに働いとるのに"と言われたけど知らんがなと思う。

休憩は労働者の権利やししっかり休憩取れるように段取りするのが上司の役目では?と思いました✋

あなたは仕事大好き人間で、いつも社長から昼休憩しろと言われても、仕事続けるのは個人の自由ですけど部下にそれを押し付けるように言うのは違うやろと思いました☝️

急ぎの件とかなら分かりますが毎日、しかも昼休憩してからでも良い事をわざわざやる意味がわかりませんでした✋

働き方改革、本腰入れてほしい今日この頃。